2008年4月29日火曜日

パティシエリー モンシュシュ  ぼくのプリン & プリンロワイヤル

店名 パティシエリー モンシュシュ(Mon chou chou)  @川崎ラゾーナ店
商品 ぼくのプリン & プリンロワイヤル (各315)



テイスティングノート
・ぼくのプリン 
2層で上に生クリームがかかっている。生クリームは堂島ロールのクリームと似た風味がある。プリン部分はとろーりネットリ系でカラメルソースはサラリとしているが濃い目の味付け。
・プリンロワイヤル
2層で生クリーム部分は、ぼくのプリンと同じ感じではあるが、少し違うようにも思える。プリン部は紅茶の香りと風味があり、食感はとろけるプリン系で非常になめらか

評価
おいしいが価格が妥当か?例えば、よく出来ているコージーコーナーのジャンボプリン150円ぐらいと比べて2倍程度する。容器がプラに対して瓶だったり、原材料も卵が一番になっているので原価はかけているように思え、味の系統は少し違うがここまで味の価格差はない。容器から考えても、自宅用とお土産用という切り分けか。プリンロワイヤルは比較的ブランドの菓子店しか取り扱いのない味なので価格は適当と思われる

原材料
・ぼくのプリン 卵、グラニュー糖、牛乳、生クリーム
・プリンロワイヤル 牛乳、生クリーム、卵、グラニュー糖、紅茶