2008年5月31日土曜日

伊太利亜のじぇらぁとや  ジェラード

店名 伊太利亜のじぇらぁとや
訪問 横浜西口 地下街 ダイヤモンド内
注文 シングル2色盛り ブルーベリティー&ピーチティー(5月、6月限定) 320円だったか?
    ピッコロ2色盛り グレープフルーツ&バニラ  280円だったか?



テイスティングノート
ブルーベリーティー 紅茶の風味がいい。ミルク感もありバランスよし
ピーチティー 紅茶の風味と大きめの具が入っていてかなり高評価
グレープフルーツ グレープフルーツの味と苦味があり、通常のグレープフルーツシャーベットと比べると肌理が細かく上品
バニラ 普通

評価
まだ数種類しか食べてないが、その中ではティー商品がお勧め
普通のジェラード店と比べると、余韻の甘ったるさが比較的抑えられ、ミルク感が残る
この日はカップだったが、コーンの2色だとかなりボリュームがあり、暑い日だと垂れてくるのが難点

なお、カップはシングルが一番大きく、ピッコロは少し小さめ。試食もできる