2008年10月12日日曜日

パティスリー ガトークラッシック ケーキ3種

店名 パティスリー ガトークラッシック  @パピヨン日吉店
商品 フランボワーズチーズ(380)、フランクッキー(380)、ハロウィンパンプキン(360)




テイスティングノート
・フランボワーズチーズ(380) レアチーズの風味があり、酸味は弱めでフランボワーズジャムや実が
   酸味を出してバランスがよい。スポンジは口の中でスーッとなくなり、全体的に軽やか。
・フランクッキー(380)  スポンジに小さなナッツのようなものが入っており、上層部の小粒の
   砂糖菓子のようなものと共に食感を楽しませる。こちらもいくつかのベリーの酸味と果実味が
   全体を引き締めつつ、バランスを整えている。やはり軽やか
・ハロウィンパンプキン(360) かぼちゃの味は明確にするが、かなり軽い味わいのムース。やはり
   スポンジ部はスーッとなくなり、軽やか。

評価
軽やかなタイプを食べたいときにお勧めできる。
食べた後でも口がさっぱりしていて、食べ応えはないが、満足感はある。
※ケーキの名前は覚えられなかったので、記憶にある適当な名前です
店舗は妙蓮寺本店、新横浜、日吉、白楽、妙蓮寺があり、名前やコンセプトを多少変えているみたい。