2008年12月8日月曜日

ドイツ EBERT's SUPPENSTUBE

場所 ドイツ フランクフクト Gr. Bockenheimer Str. 31 (Fressgass)60313 Frankfurt
店名 EBERT's SUPPENSTUBE http://www.ebert-feinkost.de/
注文 Weisswurst mit Brezel(€4.00) ミュンヘナー・ヴァイスヴルストのブレッツェル付き
    Leberknodelsuppe(€4.50)   レバークヌーデルズッペ
    Pils(€2.2) Bitburger Premium Pils ビットブルガー プレミアム・ピルス





テイスティングノート
・ヴァイスヴルスト 柔らかくて、ふわっふわっ の白ソーセージ。 普通のソーセージとは全く異なり
            繊細で風味豊かな味わい、皿についているハニーマスターが濃厚な味わいで
            高級な田楽につける味噌を洋風仕立てにした感じでバランスも最高
            付いてくるブレッツェルは塩気が利いていて相性がいい
・レバークヌーデルズッペ レバー肉団子のブイヨンスープ。
            これもヴァイスヴルスト同様に魚肉のような食感や風味で豊かな旨みたっぷり。
            付いてくるパンは味が濃いタイプで黒糖パンのような風味がある硬めのパン
・ビットブルガー プレミアル・ピルス コクがありながらもスッキリしているビール

評価
すごくおいしい。全体的にいい感じで、日本人の味覚にも合っている
この一角は「食べ物横丁」というような名前が付いたところで10店ぐらいのお店が並んでいる
ほとんどの店は小さな丸テーブルはあるが椅子は置いてない。一方、店の前にはパラソルつきの
テーブルと椅子があり、座って食べられる。