2009年1月12日月曜日

ベッカライ 徳多朗 パン各種

店名 ベッカライ 徳多朗(Backerei) @横浜市青葉区美しが丘 (イートインなし)
商品 コーンパン(130)、いちぢくパン(180)、黒ごまあんぱん(180)、菓子(480)




テイスティングノート
・コーンパン 中が黄色く、コーンを潰した粒や皮が練りこまれており、噛んでいくとコーンの風味と
        甘味が口いっぱいに広がる。最後にパン皮の香ばしさがやってくる
・いちぢくパン いちぢくは半生状態で粒がシャキシャキし、甘味や味わいが豊か。パン生地はそれを
         支え、外側の皮が少し固めで噛み応えがあり、ネットリ感もある
・黒ごまあんぱん ゴマの風味豊かで良いもっちり感の生地、餡は甘さ控えめで上品、胡桃も入って
         いる。かなりおいしく、レベルの高いあんぱん。
・菓子(ビスコッティ) 通常扱ってなく、初めて?作ってみたということで勧められたので購入
        これもかなりおいしい。オレンジピールの風味が豊か。アーモンドが入っている。

評価
かなりおいしく、全体的にバランスがよく、食事にも単体でもおいしく食べられる。 一押し店
メインの通りから1本裏手に入った線路沿い(線路は掘り下げ)のお店。分かりにくい場所で
駅から歩くのも遠いのに、非常に多くのお客さんで賑わっていた。 人気なのが頷ける
雑誌、Hanakoの2008.9.11号 横浜特集に掲載されたお店。