2009年3月25日水曜日

80*80(ハチマル・ハチマル) ハチマル*プレート

店名 80*80(ハチマル・ハチマル) @横浜市中区
商品 ハチマル*プレート(1,100) ・・・日替わりメイン「チキン竜田」+デリ2品+ドリンク





テイスティングノート
1プレートとスープで、黒米は噛み応えがあり、少しネットリ感もある。竜田揚げは唐揚げで冷たい。
肉肉しいけど冷たい。さらにショーケースのデリ4種から選んだ2種類の「豆腐の味噌田楽」は噛み応え
があり、「スペイン風オムレツ」は具沢山だが唐揚げよりずっと冷たい。
レタスに太い茎、酸味の強い黄色い水分の少ないドレッシングがのったサラダは癖がなく、茎も
普通に食べられる。スープは椎茸、白菜の入ったもの。コーヒーは少し苦め

評価
イマイチ。
お店のコンセプトは共感できるし、持ち帰り弁当も兼ねているので冷えていることは理解できるが
おかずが冷たすぎ。何か工夫した方がよいと思う。
D'epice(デビス)でランチをしたばかりだが、少なめの量だったのでこちらのランチへハシゴした。

店の黒板には
「80km圏内の食材を80%以上用いる事をコンセプトに「みぢかな安心ごはん」をお届けするお店
です。」というコンセプトと80km範囲の大まかな地図が描かれている。