2009年4月30日木曜日

ラーメン処 蔵美 ギョーザ、ラーメン

店名 ラーメン処 蔵美(くらよし) 喜多方ラーメン老麺会  @福島県喜多方市
商品 ギョーザ(400)、ラーメン(600)





テイスティングノート
・ギョーザ 野菜が基本となった餡で大蒜がかなり利いている。
       皮は素朴な感じだが食感がよく、餡の旨みとうまくバランスが取れている。

・ラーメン 喜多方ラーメンらしい標準的な澄んだ味わいで、スープの味はやさしい。
       麺は捻られているがストレートに近く、細い葱も多めに入っている。
       スープの温度がぬるめだったのが唯一残念だったところ。

評価
おいしい。
ギョーザは宇都宮で商売でき、人気店となり得る味わい。
ラーメンはスープの温度がもう少し高めだったら、バランスの取れた非常においしいらーめんだった。
お目当てのオリジナルメニュー ピリから味噌味の「蔵美ラーメン」は材料がなくなってしまっていた。

店舗情報
福島県喜多方市2-4648-6 0241-24-4053 10:00-19:00 火休 P4台程度