2009年4月4日土曜日

PAIN de CONA(パン ド コナ) パン3種

店名 PAIN de CONA(パン ド コナ) @横浜市青葉区
商品 バケットクラッシック(242)、キャトルフロマージュ(336)、クラッシックスモークチェダー(262)




テイスティングノート
・バケットクラッシック(土日限定)
 カットするとふわーっといい香りが発つ。トーストすると外パリで中もふんわりとなる。
 生地の甘みがあり、噛むほど旨みがにじみ出るが酸味が発ってくる。
 余韻の甘みと酸味のバランスがよい

・キャトルフロマージュ
  柔らかくも濃いチーズの香り、そして口に入れるといくつかのチーズの味がふわっふわっと入れ
  替わりで顔を出す。ブルーチーズのピリッとした刺激や塩加減からモッツァレラの生乳っぽさと
  甘み、チーズが融和した味わい。チーズの味が前面に出てくる。パンはもっちり

・クラッシックスモークチェダー(土日限定)
  チェダーらしい香り、生地は外皮だけパリッとして他はもっちりしている。そして、チーズの味が
  ガツンと来る。チェダーの濃く独特な苦味を持つチーズの味わいが舌全体を占める

評価
バケットクラッシックはかなりおいしい。それ以外は普通。
お店の方にワインに合うパンということで選んでいただいた。

店舗情報
横浜市青葉区みたけ台3-18 045-974-4717 07:00-18:00 火曜定休