2009年7月30日木曜日

洋食の美松 メンチカツレツ

店名 洋食の美松 @横浜元町(石川町駅近く)
商品 メンチカツレツ+ライス(1260+210)





テイスティングノート
注文を終えるとお茶が出される 「熱いですから気をつけて」 ・・・ 確かにすごく熱い。
サラダ。こちらはキャベツの千切りでいたって普通。ドレッシングは酸味が利いている。
スープ 「熱いですから気をつけて」 ・・・ これも熱い。 でもやさしい香りと味わい。給食系?
そして、メインのメンチとご飯。 メンチは見た目からしてボリューム満点。
味わいは非常に優しく、衣はサクサクで、肉の脂の甘みと野菜の甘み、特製ドミグラスソースの
トマトソースも入ったような旨味。これらが一体となって、口の中で味わいが膨らむ。
付け合せのスパゲティは麺がやや柔らかめでマカロニっぽく、味付けは惣菜系の濃いものなので
ご飯や付け合せのポテトサラダと合わせると丁度よい。 ポテトサラダは純朴という印象。

評価
おいしい。
ボリュームがかなりあるので、食べ終わるまでにメンチカツのサクサク感がなくなってしまうのが残念。
また、小食な方は食べきれないぐらい量が多い。
お客は先客1名と自分の2名。 注文を受けてからメンチを形成し、温度調整して、じっくり揚げるので
客が少なくてもメインが出るまで20分弱かかった。 心に余裕をもって老舗洋食を楽しむお店。

レストラン 美松
横浜市中区石川町1-19 045-681-8390 12:00-22:00 月休