2009年8月25日火曜日

Boulangerie Burdigala(ブルディガラ) シュークリームとプリン

店名 Boulangerie Burdigala(ブルディガラ) @横浜タカシマヤ店
商品 シュークリーム(270)、プリン(300)





テイスティングノート
・シュークリーム
生地はクッキー系のパリパリしたものだが、ひび割れが多数入っているのでフォークなどで突くとそれなりに分割されてそこそこ食べやすい。クリームはねっとりして舌にも密着してくる。ベタっとはしてないので舌の感触はよいが、味が非常に弱い。かなり弱い。カスタードクリームや生クリームの味わいがほとんどしない。

・プリン
赤い実のソースは濃厚で甘味、酸味を持っていて、実の粒も少し見られる。プリンの生地はねっとりしている。プリンは卵風味はほとんどなく、かなり味わいが弱い。バニラビーンズだと思われる黒い粒もそれなりに底の方に入っているが香りが全くしない。

評価
おいしくない。ギムネマ(ミラクルフルーツと同じく味覚を変える)を食べた後のように、食感はあるのに甘味をまったく感じられない変わった体験をできる不思議なケーキたち。

Boulangerie Burdigala(ブルディガラ)
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ内 B1F 045-321-6231 10:00-20:00 不定休