2009年10月10日土曜日

らいおん らーめん らいおん・らーめん & みそらいおん

店名 らいおん らーめん @東京都府中市宮町
商品 らいおん らーめん(850)、みそらいおん(850)




テイスティングノート
・らいおん らーめん
  醤油ベースの鶏がらスープのらーめんで、単なるしょうゆらーめん(700)と比べると、葱などの
  トッピングが多い。この葱がポイントで、ブラックペッパーなどいくつかのスパイスが含まれ、
  らーめんに旨味がのる。

・みそらいおん
  甘い味噌の香りがぷーんと発ち、味噌は柔らかい味わい。麺は中太麺。
  シナチクは甘めに漬けられ、スープはトロッとしているが、脂っこくはない。

評価
2-3年ぶりぐらいの訪問。随分味が変わったように思える。来恩という当て字も付いたり・・
麺はもっと太麺の縮れ麺で歯応えもすごく、子供は消化できないぐらいだったが、今は万人向け。
スープも以前と比べるとかなりあっさりになった。
京王府中駅のガード下から、再開発により駅前にたった「くるる」の1階へ移転。それらに伴い
少しずつ味が変わっている。(移転はもう1段階あったかもしれない)
店主は変わらずで、息子兄弟の兄と思える姿は見えた。(でも雰囲気違うので人違いかもしれない)

らいおん らーめん
東京都府中市宮町1-50  042-360-0502 11:15-22:00 無休