2009年12月27日日曜日

パン屋 麦兵衛 各種(7種類)

店名 パン屋 麦兵衛
商品 カレースティック(180)、じゃがモチ(180)、しそチーズ(120)、イチジクパン(200)
   くるみパン(150)、こしあんぱん(120)





テイスティングノート
・カレーパン
 割ると挽肉カレーの香り。食べるとカレースパイスでも主役とならないタイプが頭1つ出た香りを
 放つ。挽肉の甘味とスパイスのビター感、カレーの辛さは大人のテイスト。
 パン生地はしっかりしていて、すぐに食べたので冷えていたため、歯応えが強かった。
 店を出てすぐに食べたが、持ち帰って温めて食べた方がおいしいと思われる
・じゃがモチ
 香りにもじゃがいもっぽさがあり、口に入れるとモッチモチの食感と、噛むほどにじゃがいもの旨味が
 出てくる。はじめはフォカッチャっぽく感じるが、じゃがいもが活きている。おいしい。
・しそチーズ
 シソの葉が練りこんでいる。シソの風味そのもの。
・イチジクパン
 イチジクは甘く、種のプチプチ感が少ない。
・くるみパン
 胡桃がころころと入っている
・こしあんぱん
 モッチリしており、酒饅のような風味もある。

評価
おいしい。
以前、All About の記事をみて、機会があったら行こうと思っていた所沢のパン屋さん。
パン生地は本格的。おいしいが、横浜、世田谷に匹敵するお店はあるので、ある意味安心した。

パン屋 麦兵衛
埼玉県所沢市小手指町1-27-16エスパスィオ101 04-2902-6455 09:00-19:00