2009年12月29日火曜日

麺処 誠信 ワンタン汐らーめん+鶏めし

店名 麺処 誠信 ★11/上旬開店
商品 ワンタン汐らーめん・大盛り(890)+鶏めし(100)  ←ランチ価格





テイスティングノート
やや白濁したスープに水菜と焼き色のついた鶏チャーシューが目に入る。
スープはどこかで味わったことのある感じ・・水炊きだ。それも地鶏を煮込んだ風味。
麺は太めでやや硬め。歯応えはもっちりして、ちょうど水炊きが終わって雑炊にしたような感覚。
チャーシューはあっさりも鶏肉の味が楽しめ、ワンタンはやや硬めの鶏肉の肉団子という感じ。
食べ進むと、水炊きに節系とアゴ出汁の風味が後からじんわりとやってくる。後半になると鶏の脂身の
味かコラーゲンのようなものが舌にややこってりとくる。
鶏めしは牛蒡が利いていて、味付けはちょうどよい塩梅で、家庭料理のおいしいご飯といった趣き。

評価
おいしい。
桃源の塩らーめんを久々に食べようと行ったが大掃除で空いてない。なんと隣にラーメン屋さんが!
ということで入ってみたのが誠信というこのお店。
店内説明にあるように素材にこだわっているところが味から分かる。味付けは自然でバランスもいい。
ランチは大盛り無料で鶏めし100円。水炊き絞めらーめんと個人的には呼ぶことにしよう。
ラウンドワンでボーリングした後に食べるのもよいのではないでしょうか。(道路向かい側です)

麺処 誠信
横浜市港北区樽町2-2-18 11:00-15:00、18:00-23:00