2010年4月21日水曜日

グリル・ラクレット Bigハンバーグステーキ

店名 グリル・ラクレット @横浜野毛
商品 Bigハンバーグステーキ(1350)




テイスティングノート
国産牛肉100%のハンバーグ。シェフの手元は見えなかったがフライパンで焼いたあとにグリル
されているような動きだったので本格的な洋食屋な感じで待っている間に楽しみになる。
一口食べるとキチンとした牛肉を使ったハンバーグということが分かる味わいだが、牛肉100%で
つなぎや具材をほとんど使ったときの肉々しさではなく、玉葱などの野菜が牛肉を包み込んだような風味。
ソースに特徴があり、チェダーチーズのような旨味や苦味、塩味があり、何かの甘味もあるもので、
全体としてかなり塩味が強いソース。
インゲンや人参、パスタはおまけ程度だが、ソースの味をリセットするのにはよい。
パスタは一塊になってしまっていた。

評価
普通。ソースが残念。ハンバーグの素材がよいのでソースを抑え気味にするか、添えるか、半分だけ
かけてあると、さらに美味しく食べられそう。町の洋食屋さんのハンバーグ定食という印象。
横浜界隈の洋食では美松がダントツで美味しくて好み。

グリル・ラクレット
横浜市中区花咲町2-77 045-252-8158 11:00-14:00,17:00-21:30 木休