2010年4月24日土曜日

ビストロ うおつる アラカルトディナー

店名 ビストロ うおつる @横浜鶴屋町
商品 アラカルトディナー(5000/2人)


通り道から路地を覗くと、ビストロの文字が見える。どんな店?と寄ってみると4/9オープンの文字。
しかもオープニングセールでプレミアムモルツ生が450→250円、牛の串焼きも350→100円(4/30まで)


ワインやワイングラス、ハムなども飾られた、ちょっとおしゃれな感じの店内。
まず、お通しとしてバケットが自動で出される。価格には入っているがお代わりが自由。
バケットといっても柔らかいタイプ。何度もお代わりをした。


プレミアムモルツ生。やっぱり喉が渇いているとおいしい。ワインにも目がいくが今日はお得な生ビール。
そして朝採れサラダと、牛串のハラミ。
サラダはオリーブオイルとクレイジーソルトで味付けされた(と思う)もので、おいしい。
牛串のハラミは普通においしいが、皿の山葵の他に、写真上にある小瓶のスパイスが出される。
このスパイスは瓶の形状や粉のカラフルさがかわいいが、化学調味料が入っているようで、
それ特有のイガイガやヌベーという味が舌にベットリと残り、味見だけしてこれは使わなかった。


本日のお刺身カルパッチョ4種盛り合わせは、三崎のマグロ、千葉のスズキ、愛媛の真鯛、
千葉の金目鯛。素材別にソースも異なっているがソースの味がほとんど。
生ソーセージのグリルと、クレソンのサラダ。クレソンのサラダはガーリックフライが利いている。

評価
オープニングセールということもあり、お腹いっぱいになって2人で5000円と安かった。これなら満足です

ビストロ うおつる
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2 045-313-6768 16:30-23:30 無休