2010年5月8日土曜日

ケーキショップ コフレ クール、ココ

店名 ケーキショップ コフレ(coffret) YOKOHAMA ROYAL PARK HOTEL内 @横浜桜木町
商品 クール(462)、ココ(441)


横浜ロイヤルパークホテルはランドマークタワー内にあり、70Fのスカイラウンジのシリウスや70Fの披露宴は利用しているが、このコフレはB1Fでちょっと分かりにくい。ロビー横の階段を降りる。


照明を抑えた落ち着きのある廊下を過ぎると、明るくオープンなお店が左手に見える。




テイスティングノート
・クール
ハートマークのケーキはPANTONE(パントーン)にありそうなパステル調の色彩で、飾りやミントで葉を模したチェリーなどでデコレーションされている。香りはあまりしないが、一口食べると調和した状態で旨味がパッと出てきて、チョコレートムースの舌触りと骨格はあるがエレガントな線を持った状態で味わいが伸びていく。重なるようにピスタチオの味わいが細い線からやや太い線、そして細い線へとスムーズに伸びていく。
商品説明: ピスタチオムースとグリオットチェリーを閉じ込めた絡める風味のチョコムース

・ココ
てんとう虫が花の蜜を吸いに来たようなシチュエーションを模したケーキの色彩はやはりPANTONEにあるようなオレンジのパステル調の色彩。てんとう虫はチョコレート。オレンジの表層の下にはココナッツのムースで、ココナッツの風味がしっかりありつつ、線状に味わいが伸びていく。スポンジ上のソースや表面のオレンジ色のソースはマンゴーの味わいとみかんの和な甘味と酸味がきれいに伸びる。中にはマンゴーの果肉が入っており、舌触り滑らかで味も濃い。これらの要素が同一方向に線状にスムーズに重なりあい、伸びていく様は実にエレガント。
商品説明: ココナッツムースにマンゴーとみかんのジュレを閉じ込めました
 
評価
かなりおいしい。共に、食べた瞬間に美味いと感じ、食べ続けると上品さが伝わってくる。流麗で、味がしっかりしつつも繊細な味わいの調和が美しい。ブルゴーニュのワインに通じる雰囲気

ケーキショップ コフレ(coffret)
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル B1F 045-221-1111(代表経由) 11:00-21:00