2010年7月24日土曜日

メリーゴーラウンドカフェ 六穀ブレッドサンド、萌木の森のビーフシチュー

店名 メリーゴーラウンドカフェ @山梨・清里 萌木の村
商品 六穀ブレッドサンド~サーモン&アボガド~(1080)
   萌木の森のビーフシチュー パンセット(1480)※10食限定



萌木の村内で、実際に乗ることができるメリーゴーラウンドを併設するメリーゴーラウンドカフェ。



店内は光沢がある木の床で、テラスもある。





テイスティングノート
・六穀ブレッドサンド
 2つセットでサラダ付きの1プレート。
 サンドイッチの中にもレタスがたっぷり入り、アボガドのバターっぽさを酸味のあるドレッシングで
 引き締めて、パンの旨みでまとまっている。パンの味が引き立っている。見た目よりボリュームがある。

・萌木の森のビーフシチュー
 トロミはビーフシチューとしては中程度で、やや赤みを帯びたシチューから甘味と酸味、ほんの少し
 の醤油の香りがある。口に含むと柔らかく、まろやかで、ビーフシチューではあるが、ハヤシライスの
 ルーのような風味もある。パンはふかふか生地の胡桃パンと、表面がメロンパンの香ばしさがある生地
 のパン。(メロンパンの味はしない。食感が似ている)

評価
万人に受け入れられる味わい。
清里駅で配布している券で飲食5%引き。メリーゴーラウンドは400円/回から100円引き。
食後にメリーゴーラウンドの近くで涼んでいると、意外にも乗る人が多くて驚いた。

メリーゴーラウンドカフェ  
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村内 0551-48-3741 10:00-18:00 木休(8月無休)