2010年7月1日木曜日

横浜夢本舗 プリン、フロマージュ、夢本舗のザッハトルテ

店名 横浜夢本舗 @横浜・鶴屋町
商品 プリン(350)、フロマージュ(360)、夢本舗のザッハトルテ(399)






テイスティングノート
・プリン
 ケースの外側は金色で内側は白く、プリンは黄色、白いクリームがのり、黄緑の葉と茶白のチョコ棒と
 色合いがきれい。味わいは淡白で蒸しプリンの食感はあるが、淡いので卵白が多いのだとは想像す
 るが、卵白が多いときの味わいでもない。店頭で店長おすすめとなっていた商品。

・フロマージュ
 色合い、味ともにプリンと似たような印象。ムースもさっぱりして淡白な味わい。
 本日のおすすめとなっていた商品

・夢本舗のザッハトルテ
 他の2つと比べると味わいが濃いが、一般的なチョコレートケーキぐらいの濃さ。
 チョコクリームとスポンジがサンドされたもので、食べながらチョコケーキを食べているのと勘違いした。
 アンズジャムが入ってないのでそう感じられたと思う。レシートにもショコラと書かれている。
 デザートオブイヤーで2年連続1位と説明のあった商品。

評価
鶴屋町付近を歩く度に気になっていたお店で、買うタイミングがなく本日はじめて購入。
横浜のクーポン情報誌 BERRY magazine 7月号(vol32)の表紙にもなっているお店。
ちなみに表紙は夢本舗の抹茶チーズケーキ(2100)。

横浜夢本舗
横浜市神奈川区鶴屋町2-20-2 045-321-0161 10:00-20:00 日祝休