2010年8月31日火曜日

クーヘンスタジオ 治一郎 バウムクーヘンとラスク2種

店名 クーヘンスタジオ 治一郎 @ラゾーナ川崎
商品 治一郎のバウムクーヘン・カット(210)、ラズベリーラスク(350)、ゴマラスク(350)


店頭には試食が準備されていて、人によってはガバガバと食べていた。特に女性が沢山食べていた。






テイスティングノート
・治一郎のバウムクーヘン・カット
 卵の黄身が多めの蒸しパンの香り。味わいは甘味があり、やはり卵の風味がふんわりときた後、甘味がほわ
 ほわと続く。癖がなく、甘味はあるが強すぎない。

・ラズベリーラスク
 ラズベリーと甘味を伴った香りがぷーんと漂う。サクっと噛むと甘味、ラズベリーの果実味の後にその酸味
 がスーッとやってくる。生地はやや密だが硬いわけではなく、噛んだ後にも粉々になって口に残る。

・ゴマラスク
 ゴマ、ゴマ油、ゴマを炒った香り。やはりサクッと噛むと甘味、そしてゴマの風味が出て、そのままゴマの
 味わいが続く。

評価
全体に少しだけ甘めの設定で癖がない。ラスクは群馬のガトーフェスタ・ハラダが軽快で口溶けの良さと生地
の風味をバランスしているのに対して、こちらはしっかりした生地だが生地の風味は前面になく、塗った材料
を主役にしている印象。ヤタローグループのブランド「治一郎」。

クーヘンスタジオ 治一郎
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F 044-874-8107 10:00-21:00 ラゾーナ川崎に準休