2010年8月2日月曜日

吉田製麺店 お昼のセット②ごま味噌+炙り豚めし+キムチ漬け

店名 吉田製麺店 @横浜・金沢文庫
商品 お昼のセット②ごま味噌+炙り豚めし+キムチ漬け(980)


京浜急行本線の金沢文庫駅東口から小さなロータリを右手に向かい、すずらん通りを通って、
パチンコ屋さんの手前を左に入ると突き当たりの右手にあるお店。駅から3分ぐらい。







テイスティングノート
麺は黄に茶が入った色で、山形蔵王などの醤油で煮た卵の白身のような色合い。香りや味にも
それっぽい風味があり、噛んでいくと小麦粉の風味が強く出てくる。外は少しべたっとするが、
中はしっかりと芯があり、ちくわぶに似ている食感。
ごま味噌の味は濃く、ごまが強く、甘味もあるが、麺はこれに負けずに、小麦粉の風味を主張する。
セットの炙り豚めしは、豚が風味よく炙られていて、とても香ばしい。ご飯とも合っていておいしい。
スープ割りはコップで提供され、飲んでみると2つぐらいのハーブの香りと風味があった。

評価
小盛りから中盛りは価格が同じ。麺は冷やもりと温つもりを選べる。今回は中盛りで温つもり。
スープ割りまで含めて完食すると、かなりお腹いっぱい。炙り豚めしはとてもおいしかった。
お酒も扱っているので、炙り豚めしや焼豚も入っているおつまみ盛り合わせで一杯飲むのも良さそう。
先日行った清里でお店に置いてあったガイドブックに載っていたお店。

吉田製麺店
横浜市金沢区谷津町360 045-783-6160 11:30-14:00(土日祝12:00-15:00)、18:00-22:00(日祝-21:00) 水休