2010年9月18日土曜日

Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (グラスダンス) アラカルト・ランチ

店名 Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (ベルギービアカフェ グラスダンス) @横浜・南幸
商品 アラカルト・ランチ(5040/2人)

喉が渇いたので横浜モアーズのthe MOSTへ。ベルギービールとあったのでランチも兼ねてこちらへ入店。



ビアボトルで作った照明や小さなハロウィンの飾りなどシックで落ち着いた店内の中に遊びが入っている。
6/17から始まったというハッピーアワーは、土日でも17:00まではキリン一番搾りがほぼ半額の300円。カクテ
ルは半額など、ランチタイムにも適用されるのでお得。


・キリン一番搾り(300★HappyHour)
 お得なキリン一番搾りを何杯かお代わり。缶は軽くなったが、お店のサーバだとより軽快な印象を受ける。
・ブリュッセルチキンサラダ(930)
 野菜はドレッシングが軽く素朴な味わいで、チキンが肉の味がしっかりしている。


・アンチョビとガーリックのピザ(980)
 チーズがとろとろに溶けているが、周囲の土手部分はしっかりしているので手で掴むことができる。
 ガーリックはチップス状に揚げたものがのっており、香り、味ともに香ばしい。アンチョビが塩味が利いて
 チーズが中和、ガーリックチップスが出て、この3つがシンプルだがバランスいい。


・ホメル(920)
 コクがあるのを飲みたかったので、ベルギービールでドラフト(生)のこちら。
 中域に核があり、柔らかみのある芳醇ないくつかの花と何かの小さな果実の甘味を伴う香り。口当たりは
 柔らかいが中低重心で甘味と入れ替わるように、旨みのある苦味が後半にどんどん強く伸びていく。


・アマレット・ジンジャエール(330★HappyHour)
 


・フィッシュ&チップス(680)
 入店時に油換えのために注文できず、交換完了したということで最後に注文。油が新しく、揚げたては
 サクッとした衣でおいしい。一緒に提供されるハインツのモルトビネガー穀物酢は独特の個性を持ち、
 穀物風味を与え、旨みの要素が増える。付属のケチャップ、マヨネーズの方は甘味が適度。

評価
ゆったりと落ち着いた店内の雰囲気はいい。ハッピーアワーを目指して行けばとってもお得。
ダイヤモンドダイニングの専門料理店で、ラゾーナにあるベルギービールのベルジアン・ブラッセリー・パトラッシュと同じ系列。

Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (グラスダンス)
横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F 045-311-0278 11:00-24:00 無休