2010年12月12日日曜日

La Maison ensoleille table タルト2種

店名 La Maison ensoleille table 横浜ランドマーク店
商品 季節のスペシャルフルーツタルト(610)、ラ・フランスととみおとめいちごのミルクティー・タルト(710)





テイスティングノート
・季節のスペシャルフルーツタルト
タルト生地の上にカスタードクリームの層があり、その上にパイナップル、グレープフルーツ、キゥイ、苺がのっている。フルーツの味は普通だが大粒なので、タルト部分といっしょには食べられない。カスタード部分を食べると、卵、牛乳、砂糖で作った味わいで砂糖がやや大めで少しねっとりしている。タルト部分は甘味が強い。

・ラ・フランスととみおとめいちごのミルクティー・タルト
上のムースクリームはミルクティの風味。その下には黒いスポンジで、さらにその下には胡桃とキャラメルのソースが入っていて、いっしょに食べると少しティラミスっぽい味わいになる。白いのはマスカルポーネ?一番下のタルト生地はパイ生地っぽくなっていて、その上にはほろほろ系のカスタードが入っている。このカスタードはフルーツタルトのカスタードとは異なる。

評価
価格はキルフェボンと同じぐらいのタルトだが、キルフェボンの方が10倍ぐらい好み。
フルーツはすべてケーキのカット面で切れたようになっていないので、タルト部分をカットした後に、フルーツをのせているのではないだろうか。手間がかかっている。ららぽーと横浜にも入っているお店。

La Maison ensoleille table 横浜ランドマーク店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F 045-226-5839 11:00-21:00(金土祝前-22:00) 不定休