2011年5月14日土曜日

スターライトカフェ元町 ジュエリー・ボックス

店名 STARLIGHT CAFE(スターライトカフェ元町) @横浜・元町
商品 ジュエリー・ボックス(2300/人)


スタージュエリーカフェが閉店し、その後にレストランとしてオープンした宝石を扱うスタージュエリーのお店。


ジュエリー・ボックス、スターライトランチを注文すると、コーヒー、紅茶、ワイン白赤のどれかを選べる。白はハウスワインにもしているというアナーネというチリのSB。銘柄を聞いたら色々と説明してくれ、エチケットを見るためボトルも持ってきていただいた。

Anane Sauvignon Blanc 2009(アナーネ ソーヴィニヨン・ブラン) @Chili
ほんわかして、要素のどれが突出している訳でもないがバランスは取れている。飲みやすい。銘柄を見る前に飲んだが、チリのような甘さはなく、オーストラリア辺りかと思った。最近のチリは優秀。




ジュエリー・ボックスは、ディナーメニューを小さな4枚のお皿に凝縮させたというもの。オードブルが3品で、カボチャのスープ、生ハムのサラダ、サワラのエスカベッシュ、そして本日のメインは「カジキマグロのグリル」。これとは別にデザートが出てくる。
カボチャは甘くトロっとしている。サワラのエスカベッシュはバジルのソースが効き、淡白な白身魚の味わいの後から、青魚特有の皮の部分の味わいが出てくる。カジキマグロのソースは色々なものが刻まれ、バルサミコ酢を煮詰めたソースが甘く、ボリューム感を与えている。
デザートはクレームダンジュで、口溶けがよく、甘味は控えめなので飲み物がなくても食べられる。

以前のスタージュエリーカフェはサロンのような優雅な雰囲気だったのに対して、こちらはおしゃれ系。店内や提供される皿などにその方向性が見られる。1階はバーもあるシックな色使いなのに対して、2階は白を基調とした明るい店内となっている。

STARLIGHT CAFE(スターライトカフェ元町)
横浜市中区元町2-97 045-212-5946 11:00-22:00,17:30-00:00(Bar) 月休