2011年7月4日月曜日

JAL 成田空港国際線ラウンジ(サクララウンジ)



いつものようにラウンジで和洋の食事。ここで食事をすると海外に行くという感覚になる。



・Chateau Boichaie Royal Perle Blanc de Blancs
ブラン・ド・ブランらしい香りで、果実の甘味に少しの苦味がある。泡は1粒ずつがやや強めなので食事を通して飲むよりも食前酒の1杯によい感じ

Leyda Reserva Riesling 2009 Leyda Valley @Chile(レイダ リースリング・レゼルバ)
リースリングらしいギュッと黒く実が詰まった香りと、森に日が差し込んだときにできるモヤを感じさせるホワホワした香り。鉛筆1本ぐらいの太さの酸と甘味がズドーンと喉奥に向かってつんざき、舌にはほのかな甘味がほわほわと残る。気軽においしく飲める。

Nederburg Cabernet Sauvignon 2008 @South Africa(ネダバーグ カベルネ・ソーヴィニヨン)
明るくも黒く凝縮した香りも中心にある。スワリングすると杉が出てくる。口に含むと舌にピリピリとした酸味があたり、果実の甘味に乳酸が混ざり、口当たりが柔らかいのでマヨネーズのような風味もある。果実の味わいは早く引くが、甘味を感じさせるほんわか感が口の中に残る。

JAL 成田空港国際線ラウンジ (サクララウンジ)