2011年7月9日土曜日

R Burger モーニングセット

店名 R Burger(アールバーガー) 羽田新国際空港店
商品 モーニングセット



昨年の10月に羽田が新国際空港になり建物が新しくなったときに開店したお店。到着ロビーの3階から4階の江戸小路を通り過ぎ、5階の展望デッキフロアへ。こちらにはHOT ZONE とCOOL ZOONがあり、そのうち、HOT ZONEの中を入っていくとR Burgerがある。


モーニング限定セットでは、アールバーガー、チキン梅バーガー、ベジバーガーの3点からどれか1つと、ミニッツメイドの野菜ジュースの組み合わせで500円となっている。今回は八丁味噌ソースのアールバーガーを選択。



アールバーガーのバンズは肉まんなどの中華まんを割ったもの。表面に薄皮があり、ふかふかした食感のパン。それにお店の説明によると国産ポークパティ、無農薬大葉、甘酢漬け大根の具材が挟まっていて、そこに八丁味噌ソースがかかっている。パティの焦げた風味と甘味が強い八丁味噌が強く前面に出て、口に入るタイミングによって後から大葉や大根がハーブや甘酢の風味がアクセントや味変えになっている。
肉まんのバンズになっているのには最初驚いたが、これだけ通常のハンバーガーから変わっていてもハンバーガーというジャンルだと感じさせるバランスがあり、味わいにも特徴がある。単品320円なので納得だが、モーニングセットにして野菜ジュースが+180円というのが高く感じる。


5階の展望デッキからの見晴らしと、JAL Blue Skyで販売しているJALの帽子をかぶったゴマちゃん。

R Burger(アールバーガー)
東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナル E・DO MARKET PLACE 5F TOKYO POP TOWN 07:00-22:30 03-6459-9303