2011年9月10日土曜日

Viet Nam & Asian Cafe Win's ランチセット

店名 Viet Nam & Asian Cafe Win's(ベトナム&アジアンカフェ ウィンズ)
商品 ランチセット(1000)


本日は東神奈川駅から白楽駅まで歩いておいしそうなお店を探しに散策。イツワ製麺所食堂・東神奈川店を超えて、Cucina italiana VERDEというイタリアンが目に止まったが開店直前だったのでそのまま通過。家系の六角家も超えて、「六角橋ふれあいの町」という商店街を白楽駅までを往復して入ったのがこのお店。



ランチセットは前菜、メイン、デザートが選べる。前菜は生春巻き、水餃子、揚げ物盛り合わせで、メインは鶏肉のフォー、牛肉のフォー、チキンカレー、ハスの実の炊き込みご飯、デザートは日替わりデザートかドリンクから選ぶ。


生春巻きは海老にレタスや人参の野菜が入ったもの。苦手な人のためだと思うがパクチーはすべて別に添えられている。生春巻きについてきたソースは魚醤(ニョクマム)の香りが広がって旨味を感じさせるが、やはりパクチーをいっしょに食べた方が味わいに筋が通った軸のようなものが加わる。


鶏肉のフォーは鶏や肉の出汁に魚醤の香りが加わり、ベトナムは行ったことないためかシンガポールの食事を思い出した。米麺のフォーは半透明でツルツルとした舌触り。やはりここでもパクチーを入れて、ライムを搾ると味わいが変化して楽しい。


デザートはワインが効いたゼリーと缶詰のシロップ風味のフルーツ、底にはパンナコッタが入ってる。

評価
現地で食べるような味わいでおいしい。価格を考えると満足できる味わい。単品で注文しても生春巻きは400円、フォーは700円と安め。テーブルは4つでカウンターはなく、やや勢いがあるジャズが流れていた。

Viet Nam & Asian Cafe Win's(ベトナム&アジアンカフェ ウィンズ)
横浜市神奈川区六角橋1-4-6 045-435-1666 11:30-15:00,18:00-24:00 火休