2011年11月4日金曜日

パン樹 久遠 蒸しパン、あんぱん

店名 パン樹 久遠(くおん) @静岡・熱海
商品 蒸しパン(73)、あんぱん(126)





テイスティングノート
蒸しパンは蒸しパン臭さがなく、ふんわりしている。選んだピールは甘味と苦味のバランスがよく主張し、そのためか蒸しパンの卵感はあまり感じられない。あんぱんは持つとどっしりして、北海道の小豆を使ったという餡がタップリ入り食べ応えがある。胡麻が香ばしく、甘めではあるが甘すぎることもない。

評価
普通においしい。仲見世通りのベンチで頂いた。こちらも仲見世通りにある熱海という立地では珍しいと思うパン屋さん。店内でイートインもできる。店頭看板で天然酵母のクロワッサンに目を引かれて入ったが購入し忘れてしまった。

パン樹 久遠(くおん)
静岡県熱海市田原本町7-3 0557-81-3310 07:00-18:30 第3水・木休