2012年3月18日日曜日

Restaurant Le Cappadoce Formule - Doner(シシカバブー) @Troyes,France

店名 Restaurant Le Cappadoce Doner Kebap @Troyes,France
商品 Formule - Doner+Frites+Boisson(7€)

  
  
Troyes トロワに到着。ホテルにチェックインして町を散策。トロワは石材ではなく、木材で建築された建物が多い。Catherale St-Pierre et St-Paul(サン・ピエール・エ・サン・ポール大聖堂)などが大きい。

  
日曜日なので開いているお店が少ない。シシカバブーのお店に入った。

  
    
  
お薦めを聞くと、Formuleというセットがお徳だというのでそれにした。シシカバブーとフライドポテト、飲み物がセットになって7ユーロ。

テイスティングノート&評価
かなりおいしい。通常のシシカバブーは肉をそぎ落としたものを提供するが、このお店ではそぎ落とした後にさらにグリルしている。具材も多く、パンも独特な硬めのパニーニのようなタイプ。ニンニクを焼いたものやコールスローを細かく刻んだようなものにピーマン系やハーブのようなものが入っていて、全体の食感、味わいなど変化があっておいしく食べられる。ただ、ポテトはあまり味もせず、ふかふかしたタイプだった。ケチャップやマスタードを準備してもらったがそれでもピンとこない。
フランスではこうしたケバブやさんをよく見かけ、レストランでのコースなど食べられず、ある程度軽く済ますときに便利。ただ、これでもかなりお腹一杯でポテトはかなり余らせてしまった。

Restaurant Le Cappadoce Plates a Empor E Doner Kebap
16, rue Emile Zola - 10000 Troyes,France 03 25 82 61 73 11:00-14:30,16:30-24:00