2012年4月4日水曜日

イツワ製麺所食堂 塩つけ麺

店名 イツワ製麺所食堂 東神奈川店
商品 塩つけ麺(730)

  
  
  
  
 

テイスティングノート
塩味が利いたスープと小麦のしっかりした味わいの麺。それが合わさったときのバランスがいい。以前と同じコメントなので詳細は省略。

評価
掲載してない飲み会でお腹いっぱいだが締めのらーめんとして薦めのこちらを何人かで訪問。閉店時間である夜8時半前に入店でき、お店は空いており、一緒に行ったみんな満足してくれたようでよかった。なお、スーラーつけ麺も少しスープを分けてもらったがかなり辛味が強く、お店の方は「山椒を入れると不思議と辛味が消えるんです、試してみてください」というので試してみると「どうですか?消えますよね!」というのでみんな頷いていたが実はそうでもなくて山椒は感じないがスーラーの辛味の強さは変わらなかった。楽しいやり取り。

イツワ製麺所食堂 東神奈川店
横浜市神奈川区二ツ谷町6-1 045-314-8120 11:30-15:00,17:00-20:30 月・第3火休