2012年8月20日月曜日

海南亭グリル ビーフハンバーグランチ

店名 海南亭グリル @横浜関内
商品 ビーフハンバーグランチ(945)

  
  
  

テイスティングノート
先にサラダが提供される。レタスに細切りの大根、カイワレ少し、上に千切りの海苔ものっていて、ドレッシングは玉葱と酸味が利いた甘辛。ハンバーグの少し前にご飯と味噌汁、御新香の3点セットが提供され、最後にメインのハンバーグ。ご飯は粒が独立しつつ甘味のあるタイプで、味噌汁はとろろ昆布が多めに入っていて旨味がある。ハンバーグは合いびき肉の味があり、甘味のあるきのこソースが絡んでやさしい味わい。グリルされた少し衣がついたジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーが添えられる。

評価
オーソドックスな洋食の味わい。グリル・エスさんに向かったが夏休みだったので、比較的近い場所の洋食屋さんということでこちらを訪問。以前訪問から1年は経ってないと思っていたが確認すると前回訪問は2年前だった。しかも同じものを食べて、コメントがほぼ同じ。お店の料理と、テイスティングノートの両方がも安定しているということだと思うので一安心。

海南亭グリル
横浜市中区相生町4-65 高岡ビル2F 045-651-5240 11:00-22:00 日休