2012年11月14日水曜日

みそかつ 矢場とん わらじ定食

店名 みそかつ 矢場とん(やばとん) @名古屋・名古屋市
商品 わらじ定食(1680)+ご飯お代わり(105)

  
先々週も食べた「矢場とん」さん。今週も訪問したが昼時を少し過ぎてもこのお店だけ長蛇の列。

  
前回は人気3位という「鉄板とんかつ」を食べておいしかった。今回は人気1位の「わらじ定食」

  
  

テイスティングノート
名前の通り大皿に味噌ダレが絡んだとんかつがデーンとのっている。味噌のいい香り。食べるとさっぱりしていて味噌の甘味、果実の風味と少しの酸味がある。旨味と味わいの強さはありつつすっきりしている。とんかつには十分に味噌ダレが絡んでいるのに揚げた衣はサクサクしている。ご飯が進む。

評価
おいしい。これだけの量なのにしつこくなくぺロリと食べられる。テーブルにセットされているからし、すり胡麻、唐辛子も味が変わってよいが基本の味噌ダレがやはりとてもおいしい。とんかつ単体でも食べられるすっきりさだがご飯をお代わりしてしまった。かなりお腹いっぱい。

みそかつ 矢場とん(やばとん)
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 052-452-6500 11:00-22:00 無休