2013年3月26日火曜日

カフェ&パンケーキ 58カフェ ハンバーグのパンケーキ

店名 58カフェ(Coffee and Pancake Fifty-Eight Coffee) クイーンズイースト店 ※2013年2月1日開店
商品 ハンバーグのパンケーキ(840)+パンケーキ1枚追加(120)、コーヒー(350)

  
桜木町駅からクイーンズスクエアに向かう通路では帆船日本丸の手前で桜が咲いている。クイーンズイーストまで行くと、入口のレストラン看板に見たことがないお店を発見。地下1階へ向かう。

  
食事系のハンバーグのパンケーキにした。メニューの写真はハンバーグが見えていたが、出てきたのはサラダに目玉焼きがのっているもの。あれ?何を注文したかな?

  
たっぷりのサラダを食べ続けると、やっとハンバーグが見えてきた。

 
もっと食べ続けるとパンケーキが見えてきて、「そうだ、パンケーキのメニューだった」と思い出す。何を注文したか忘れるほどにサラダやハンバーグが沢山のっている。このパンケーキはもっちりした食感と歯応えで噛み続けてもずっともっちりし続ける。少し甘みがあり、もっちり感は山芋のようで弾力と粘りと伸びがある。

評価
パンケーキではあるが特徴があってとてもいい。このパンケーキはデザートタイプにも相性がよいに違いない。出来て間もないためか、地下1階の他のお店は混んでいたのにこのお店は空いていた。野菜も沢山摂れて、ハンバーグ、パンケーキ共に自然で特徴ある味わいで、認知度が上がってくれば混んでくると思う。

カフェ&パンケーキ 58カフェ(Coffee and Pancake Fifty-Eight Coffee) クイーンズイースト店
横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズイーストB1F 045-664-5859 11:00-20:00