2013年9月12日木曜日

Patisserie QBG 焼きたてフィナンシェ

店名 Patisserie QBG(パティスリー・キュー・ビー・ジー) @東京・品川
商品 焼きたてフィナンシェ5個(1050)

  
  

テイスティングノート
とてもきれいな焼き色がついた外観。オーブンで温めるとやさしくハチミツも加わる香ばしいいい香りが広がる。表面の2mmは弾力とカリッとした歯応えがある。やさしい甘さと香ばしさがあり、中はほろほろと崩れて口いっぱいに生地の甘さが広がる。このほろほろと崩れる雰囲気がとてもいい。そして、イタリア産という蜂蜜と生地の甘さは上品で鼻に抜ける香りがやさしい。

評価
QBGさんには、はちみつフィナンシェと焼きたてフィナンシェがある。このうち店頭でしか購入できないのが焼きたてフィナンシェ。はちみつフィナンシェは真空パックされているので少し日持ちするが、焼きたてフィナンシェは密閉してないこともあり表面カリッとして中はふっくらしている。しかもはちみつフィナンシェは230円/個だが、焼きたてフィナンシェは210円/個で5個にすると写真のようなケースに入れてくれる。

パティスリー QBG(キュー・ビー・ジー)
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内ecute品川店 03-3441-4183 08:00-22:00