2013年10月5日土曜日

DONQ(ドンク) ベーグルサンドセット、ホットサンドセット

店名 boulangerie DONQ(ドンク) ららぽーと横浜店
商品 ベーグルサンドセット(840)、ホットサンドセット(860)

  
ららぽーと横浜の大丸さんの中にあったドンクさんは大丸さんの閉店に伴いなくなっていたが今年前半にカフェも併設する単独店として復活した。セットメニューは、サラダまたはスープ、コーヒーまたは紅茶のドリンク付き。

  
ベーグルを使ったアボカドシュリンプ。まず全体的に3原色に白や保護色が加わり柔らかい印象になっている配色がきれい。ベーグルの食感、味わいともに満足でき、スープ、ピクルスもおいしい。

  
パン・ド・ミを使ったホットサンド。ベーグルサンド程ではないがこちらも配色がきれい。味わいのバランスもいい。

パン屋さんのパンなのでパンがおいしいことに加えて、具材やスープ、ピクルスなどもおいしく、全体的にバランスがいい。おいしいランチでした。ご馳走様でした。同じららぽーと横浜にあるKEYUKAさんもパンを売りにしていておいしいが、DONQさんとはスタイルが異なる。

boulangerie DONQ(ドンク) ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F 045-414-2714