2014年2月26日水曜日

本格炭火焼鳥 Bird House 本店 焼き鳥各種とワイン

  
豊橋駅から徒歩圏内にはワインをメインに扱うお店がいくつもある。こちらも歩いて見つけたお店。

  
お店は落ち着いた雰囲気。

  
お店の方にお薦めを聞いて頼んだボトル。
明利酒類 勝沼産 無添加生ワイン(2500)
フレッシュ&フルーティ。甘味は強めだがベタつく甘さではなく、スムーズでエグミもなく、素直でおいしいワイン。茨城の生産者で日本酒がメインのようですが知りませんでした。ちょっと驚いた。

  
お通し、カリカリベーコンの塩ダレキャベツ (250)、鶏刺3種盛(880)。


  
お店一押しの手作り月見つくね(200/本)。焼き鳥お任せ。

  
  
焼き鳥、せせりのねぎ塩陶板焼(550)、ちりめんじゃこのネギサラダ(450)

  
espino Pinot Noir 2012(ビーニャ・ウィリアム・フェーヴル エスピノ ピノ・ノワール) @チリ ※輸入:稲葉
チリらしいボディと果実味がアタックとしてあり、ふくよかな味わい。通常に流通している苦味はあり、日本の生ワインを飲んだ後なのでかなり辛い。

一品ずつの料理が安い。生ワインの素直な味わいがとてもよかった。

Bird House 本店(バードハウス)
愛知県豊橋市花園町79 杉本屋ビルB1 050-5788-0310 16:00-24:00 無休