2014年2月6日木曜日

CAFE 風土 八ヶ岳ブルワリーのピルスナーとデュンケル、おつまみ @山梨

  
甲府駅前の北口広場にあるカフェ。ワインばかり飲んだのでこちらでビールをいただく。1階は暗い感じのカフェっぽいが2階はとても開放的な空間。こちらでは八ヶ岳ブルワリーの地ビールが飲める。清里の萌木の村・ロックで飲んだ方が当然よいが甲府駅でも飲めるのはありがたい。まずピルスナー(580)、さすがおいしい。

  
マルゲリータ(680)とチーズの盛り合わせ(680)。マルゲリータはチーズが甘くてトマトがジューシー、熱々でおいしい。清里のチーズ盛り合わせも色々な味が楽しめる。

 
デュンケル(580)。やはりこれもおいしい。コクがあって口当たりがやさしいのはさすが。写真に撮り損ねたが白州のソーセージはプリプリで色々な味わいを楽しめ、チョリソはかなり辛めでスパイシー。外観は田舎っぽいカフェだが立ち寄る価値のあるお店。

CAFE 風土
山梨県甲府市丸の内1-1-21 07:00-23:00(月・日10:00-18:00) 無休